みなとのブログ

DMorWX、その他について書きます

適応障害で休職した感想

4/6に適応障害と診断され2週間の休職をしていましたがそれだけだと気持ちの整理がつかず追加で3週間休みました。正確に言うと4/6〜5/11までです。 その感想は 1.めっちゃ休んだ 2.完全な解決には至ってない の2点になります。 1.から詳しく言うととりあえず…

適応障害と診断されました!

こんにちは。みなとです。 この度適応障害と診断され2週間の療養期間を頂きました。 仕事でのストレスを抱えてしまい積もりに積もった結果です。 なので仕事さえしてなければいつも通り元気です。 初めての正社員、初めての職種でミスを連発しそれが減る事な…

現代の赤黒ドルマゲドンについて

挨拶等ははしょって本題行きます。 この2枚のカードが出て初めに思いつくデッキといえば赤黒ドルマゲドンかと思います。Twitterでちらほらレシピを見ますが過去に同デッキを練り込んでいた私が好きに作った構築を紹介します。 レシピはこちら テンプレによく…

ウィクロスルール変更によるアンの強化

こんにちは。今回はディーバセレクションに合わせてルール変更があり、アンにも強化が来たので紹介します。 ルール変更内容についてはこちらの「トリガー能力の不発」をご覧ください https://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/faq/rule_update.php この…

ディーバセレクション ウィクロスセレモニー

今回はウィクロスセレモニーのディーバセレクションに参加してきたので結果報告です。 順位から先に言うと4人参加で優勝でした。 タウィル○ とこ○ アンジュ○ アンジュ○ レシピはこちら といっても運に助けられたり急遽人数合わせで参加してくれた友人もいた…

ディーバセレクションの私的感想

お久しぶりです。水湊です。 今回はウィクロスの新しいフォーマットであるディーバセレクションについて個人的な感想をまとめます。 12月5日に発売されたのは こちらのパックで、同日に発売された 「アンシエントサプライズ」と 「さんばか」 のデッキを作る…

コリジョンオールスター環境最強のデッキ

こんにちは。初めに言っておきますが今回も「アン」の紹介です。以前と構築が少し変わったのでその理由を含めてという形です。 コリジョン環境は「ピルルク・アロスピルルクキー」を始めとしたオールスターで輝けるカードが多々ありました。それによって様々…

オールスター世界予選の記録

こんにちは。今回はオールスター世界予選に参加し優勝。権利を獲得したので使ったデッキの紹介やプレイング、環境読みを書き起こしたいと思います。 1.使用デッキ 今回は5アンを使用しました。レシピはこちら アンブレイカブルセレクターのカードによって強…

ウィクロスにおける俺なりの回答

お久しぶりです。今回は2019/12/20までのオールスターウィクロスセレモニーでどのルリグを使用したかとその理由をまとめます。 最初に言ってしまいますが「リル」をずっと使っていました。 レシピはこちら 最高順位は4位でしたがプレイヤーの練度で伸びが相…

盛り盛りハナレ

どもども水湊です。 今回は11人参加の第3回ウィクロスセレモニーin庄内へ参加しました。 結果から言うと3位になれたので文章にしておこうと思います。 デッキレシピと戦績はこちら 変な構築ですね。ハナレ有識者に怒られそう… まぁでも一応色々考えて作った…

無限メイジで差をつけろ

どもども水湊です。今回はハナレの記事です。 今回のコンセプトはタイトル通り「無限メイジ」です。レシピはこちら ほとんどテンプレかと思いますがちょっと変わってる点は ×2 この2点だと思います。 採用理由は単純でレイラキーでエナとトラッシュを守り、…

リルは4で止まれ

こんにちは。暑いですね。今月はネタが無いので5月に秋田で開催された「いわや」ウィクロスセレモニーで2位になったダッシュリルを文字起こししようと思います。 まずはレシピから 戦績は曖昧ですが 予選 メル ○ カニ ○ 忘れました確かカニ × タマ ○ 3-1 あ…

ハナレに身を捧げた男の令和初挑戦

はい始まりました!水湊です! 山形のしがないセレクターです。月1くらいで更新できたらと思います!グダグタな文になると思いますが大目に見てくださると助かります。。 では自己紹介はこれぐらいにして本題に入りますね 2019/5/1に令和初のウィクロスセレ…