みなとのブログ

DMorWX、その他について書きます

適応障害で休職した感想

4/6に適応障害と診断され2週間の休職をしていましたがそれだけだと気持ちの整理がつかず追加で3週間休みました。正確に言うと4/6〜5/11までです。

 

その感想は

1.めっちゃ休んだ

2.完全な解決には至ってない

 

の2点になります。

1.から詳しく言うととりあえずゆっくり現実逃避できて良かったし考える時間もあったのでストレスが無くて休んで正解だなと言う感じ。傷病手当金も後に貰えるのでお金の心配はあまり無かったです。

2.については元は私のミスが一向に減らず、環境の要因やそもそも向いてない事が可能性にあったため部署移動をしてもらいました。これで一件落着となるかはやってみないと分からないので休職期間に何度も移動先で頑張れるのかなと考えてしまっていました。結局働いてる間はミスは起きますし働く事自体向いてない社会不適合者なのでまだ適応障害なりそうだなぁという不安があります。なので完全には解決してないです。

 

他には休職中はこの生活めちゃくちゃ楽で一生このままがいいなぁとか働きたくないなぁとか楽しそうに配信して一瞬で私の月給以上を稼いでる人たちいいなぁとか(裏で色々あるのかもしれませんが私には見えないし度々休んでもメンバーシップで安定した収入あっていいなぁとか)思ってましたね。このまま傷病手当金貰える期間ギリギリ(1年6ヶ月)まで使ってその間に何か努力して別の道進むのも良いよな〜とか考えましたがどの道を進んでも大変そうですよね。もっと楽に生きれれば良いのに。