みなとのブログ

DMorWX、その他について書きます

適応障害と診断されました!

こんにちは。みなとです。

 

この度適応障害と診断され2週間の療養期間を頂きました。

 

仕事でのストレスを抱えてしまい積もりに積もった結果です。

 

なので仕事さえしてなければいつも通り元気です。

 

初めての正社員、初めての職種でミスを連発しそれが減る事なく続いてしまい4/4日に終業直前にミスしたのがトドメになってしまいました。

 

会社の先輩は皆優しくてありがたいと思っていますがその反面優しく教えてくれるのに私は何故こんなにダメなんだろうと思ったり、上司からは呆れられた態度を取られてしまい4/5からは行かなきゃという気持ちよりまたミスをするという恐怖から会社に行く気力が失せてしまいました。

 

ただ、我が家は富豪ではないので両親が定年したら私がメインでお金を稼ぐ形になります。なのでこのまま復帰せずにニートになるというのは難しいと思います。

 

会社には既に相談して何か出来ないか考えてもらっています。

 

この療養期間で思ったのが別に部署移動とかあってもミスするんじゃね?という事から不安は消えないなぁという事です。

 

ミスが減らない原因を知るため心療内科で検査して貰うので結果、この仕事に適性がないのであれば転職する可能性もありますし時間が解決してくれるのであればまた復帰してミスが減るまで続けていくしかないですね。

 

こんなことあったというメモとして文章を残しました。以上です。