みなとのブログ

DMorWX、その他について書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウィクロスにおける俺なりの回答

お久しぶりです。今回は2019/12/20までのオールスターウィクロスセレモニーでどのルリグを使用したかとその理由をまとめます。 最初に言ってしまいますが「リル」をずっと使っていました。 レシピはこちら 最高順位は4位でしたがプレイヤーの練度で伸びが相…

盛り盛りハナレ

どもども水湊です。 今回は11人参加の第3回ウィクロスセレモニーin庄内へ参加しました。 結果から言うと3位になれたので文章にしておこうと思います。 デッキレシピと戦績はこちら 変な構築ですね。ハナレ有識者に怒られそう… まぁでも一応色々考えて作った…

無限メイジで差をつけろ

どもども水湊です。今回はハナレの記事です。 今回のコンセプトはタイトル通り「無限メイジ」です。レシピはこちら ほとんどテンプレかと思いますがちょっと変わってる点は ×2 この2点だと思います。 採用理由は単純でレイラキーでエナとトラッシュを守り、…

リルは4で止まれ

こんにちは。暑いですね。今月はネタが無いので5月に秋田で開催された「いわや」ウィクロスセレモニーで2位になったダッシュリルを文字起こししようと思います。 まずはレシピから 戦績は曖昧ですが 予選 メル ○ カニ ○ 忘れました確かカニ × タマ ○ 3-1 あ…

ハナレに身を捧げた男の令和初挑戦

はい始まりました!水湊です! 山形のしがないセレクターです。月1くらいで更新できたらと思います!グダグタな文になると思いますが大目に見てくださると助かります。。 では自己紹介はこれぐらいにして本題に入りますね 2019/5/1に令和初のウィクロスセレ…