みなとのブログ

DMorWX、その他について書きます

無限メイジで差をつけろ

どもども水湊です。今回はハナレの記事です。

 

今回のコンセプトはタイトル通り「無限メイジ」です。レシピはこちら

 

f:id:minato109:20190812224558j:image

 

ほとんどテンプレかと思いますがちょっと変わってる点は

 

f:id:minato109:20190812225018j:image

f:id:minato109:20190812225029j:image×2

 

この2点だと思います。

 

採用理由は単純でレイラキーでエナとトラッシュを守り、ラッカーでエナを伸ばす為です。

 

これによってエナを常に10枚前後で構えメイジで無駄なダメージを回避しリソース勝ちすることが可能です。

 

また、メイジでダイホウイカやヨルムガン、ヘルボロスを戻すことで常に強い盤面を形成しやすい点も魅力です。

 

これを検証すべく8月12日のカードショップデッキビルダー秋田保戸野で行われたウィクロスセレモニーへ参加してきました。

 

予選

アイヤイ× ゆきめキーノヴァ連パン

あーや○レイラキーでプラスボム避け、貫通

カーニバル○耐久勝ち

紡ぐピルルク× プレミの応酬

2-2上がり

決勝トーナメント

紡ぐウリス× フラコスタブラジャック無理

8位

 

結果はぼちぼちですがカーニバルに対しレイラキーを貼ってても耐久負けしていない点がコンセプトと成立していることを証明していると思います。

 

まだ試行回数が足りませんが一旦まとめということで書きました。是非無限メイジお試しください。